女優としてドラマや映画、ミュージカルなどで活躍する高畑充希さん。
そんな高畑充希さんの実家はお金持ちで、父親は社長、母親は美人という噂がありますが、本当なのでしょうか?
今回は高畑充希さんの実家や家族構成、エピソードなどを交えて詳しくご紹介していきます。
高畑充希の実家はどこ?
出典元:https://nanasepn.com/actress/arimura-kasumi/20412/
高畑充希さんの実家は大阪府東大阪市にあります。
実家の住所は東大阪市横沼町で、マンションの一軒家となっています。
また、この地域は高級住宅街として知られています。
実家でのライフスタイルに見る金持ちエピソード
高畑充希さんの実家でのライフスタイルには、金持ちならではのエピソードがいくつかあります。以下にそのいくつかのエピソードをご紹介します。
実家は教育熱心で名門中学や習い事に通わせた
高畑充希さんは、幼少期から教育熱心な実家に育てられました。幼稚園の頃から塾に通い、小学生になるとピアノや声楽、習字などの習い事にも通っていました。
これらの習い事には、月間25万円、年間180万円もの費用がかかっていたと推測されます。
また、高畑充希さんは、小学校卒業後に名門中学の四天王寺中学校に進学しました。その中学は、大阪府の私立中高一貫校で、偏差値は69という高いレベルです。
この中学は、学費も高額で、入学金や授業料などを合わせると年間100万円以上かかると言われています。
実家は舞台観劇が好きで多くの作品を見せた
高畑充希さんは、小学生の頃から両親に連れられて多くの舞台を観劇していました。その中には、ミュージカルの『オペラ座の怪人』や蜷川幸雄さんの作品などがあります。
高畑充希さんは、これらの舞台に感銘を受けて、演じることへの憧れを抱いたと語っています。
舞台観劇は、チケット代や交通費などを考えると、かなりの出費になります。特に、両親と3人で観に行っていたということは、1回あたり数万円がかかっていたと推測できます。
これも、高畑充希さんの実家がお金持ちであることの証拠と言えるでしょう。
両親の趣味がゴルフ
高畑充希さんの両親はゴルフが大好きなようです。高畑充希さんも、今年はゴルフに挑戦したいと話していました。
両親に勧められていたそうですが、ドラマの共演者もゴルフをする人が多くて、その影響を受けたようです。高畑充希さんは、ゴルフを始めたら、両親と一緒に本麒麟を飲みたいと言っていました。
ゴルフはお金がかかる趣味として有名です。
ラウンドでゴルフを始める場合の費用目安は、6〜7万円といわれています。買い揃える道具にブランドものにこだわると30万円以上になってしまうのではないでしょうか。
さらにラウンドにかかる費用が20,000円から30,000円程度かかると言われています。
ゴルフは家族の絆を深める良い趣味だと思います。
実家は会社経営者で社長令嬢
高畑充希さんの実家は、会社経営者です。父親は「株式会社高畑」という会社の社長です。
高畑充希さんは、この会社の社長令嬢として育ちました。一人っ子であるため、父親からは跡取りとして期待されていたようですが、女優としての夢を追いかけることを応援してもらっているようです。
高級マンションに住んでいる?
出典元:https://presidenthouse.net/blog-entry-4623.html
高畑充希さんの実家は、祖父が所有していた土地の一部に建てられた高級マンションだそうです。
高畑充希さんの実家はそのマンションの一室ではなく、一棟丸ごと所有しているとのこと。つまり、高畑充希さんの実家はマンションそのものなのです。
実家は7階建てマンションの最上階
高畑充希さんの実家は、東大阪市の横沼町にある7階建てマンションの最上階にあります。
このマンションは「ハイフィールド」という名前で、18戸の住宅です。家賃相場は10万円前後ということですが、このマンションは高畑家が土地も建物も所有しているということです。
つまり、月間180万円の家賃収入があるということになります。
高畑充希さんは、このマンションの最上階のワンフロアを使用しているということです。
このことは、高畑充希さん自身がTwitterに投稿した写真から推測できます。
写真には、ベランダでBBQをしている様子が写っていますが、そのベランダの形状がマンションのものと一致しています。
高級マンションの特徴
高畑充希さんの実家のマンションは、以下のような特徴があります。
- 7階建てのマンションで、1階は駐車場、2階から5階までが住居です。1階には高畑充希さんの父親の会社の事務所もあります。
- 最上階の6階は、高畑充希さんの家族が住んでおり、ワンフロアを全て使っています。その広さは約300平方メートルで、リビングルームだけで約100平方メートルあるそうです。
- 最上階にはエレベーターが直接上がれるようになっており、他の住人とは別の出入り口があります。
- 最上階には、高級家具やインテリアがたくさん飾られており、父親の会社が取り扱っている椅子資材や自動車シート資材を使ったオリジナルの家具もあります。高畑充希さんは、自分の部屋にもオーダーメイドの家具を置いているそうです。
- 最上階には、ピアノやギターなどの楽器が揃っており、高畑充希さんは、幼少期から音楽に親しみ、ピアノやギターを習っていました。また、歌手としても活動している彼女は、実家で歌の練習をしていることもあるそうです。
高畑充希さんの実家のマンションは、まさに夢のような住まいですね。
高畑充希さんは幸せな家庭で育ったことが伺えます。
高畑充希の家族構成
出典元:https://minatoku.net/archives/56443
高畑充希さんの家族構成は、父親、母親、高畑充希さんの3人です。高畑充希さんには兄弟はおらず、一人っ子として育ちました。
また、現在は「モグ」という名前の犬が家族の一員として暮らしています。
高畑充希の父親は売上12億超えの敏腕イケメン社長!
出典元:https://girlschannel.net/topics/614478/
高畑充希さんの父親は”高畑雅彦”さんという名前です。『株式会社高畑』という会社の代表取締役社長を務めています。
会社経営の父は跡取りと結婚してほしいと思っていたようですが、今は期待していないようです。
「あなたの人生だから」と口を挟まれることもないようです。
実際に高畑充希さんもインタビューで父親が会社の社長と言われているので、間違いないでしょう。
また、イケメン社長と言われているのは、高畑充希さんが家族とベランダでバーベキューをした時の写真を公開し、父親が写り込んでいたからです。
首から下だけなので顔はわかりませんが、織田裕二さん似のイケメンと言われています。高畑充希さんがとてもかわいらしいので、父親がイケメンでも不思議はありませんね。
株式会社高畑の成り立ち、創業の歴史
高畑充希さんの父親は高畑雅彦さんで、家具やインテリアの卸売業を営む「株式会社高畑」の2代目社長です。
この会社は高畑充希さんの祖父である高畑政則さんが1945年に創業した岸川商店を引き継いで、高畑商店として始めたのが始まりです。
高畑政則さんは地元では名の知れた大地主でもありました。
株式会社高畑ってどんな会社?
高畑充希さんの父親が経営する株式会社高畑の詳細は以下です。
- 東大阪に本社、東京に営業所、九州に支店を持つ
- 1945年に高畑充希さんの祖父が「高畑商店」として創業
- 父親が2代目として継ぎ、「株式会社高畑」として発展させた
- 事業内容は「各種シート (椅子)、自動車用シートなどの資材、及びインテリア関連品の製造販売
- 年商12億以上の大企業
- オーストラリアや中国といった海外にも進出している
高畑充希さんの父親の手腕は、相当なものですね。
父親とのエピソード
高畑充希さんと父親の高畑雅彦さんは、仲が良く、時々一緒に食事に行ったり、旅行に行ったりするそうです。高畑充希さんは、父親のことを「パパ」と呼んで慕っており、父親も娘のことを誇りに思っているといいます。
高畑充希さんは父親に毎年バレンタインはチョコをプレゼントしているそうです。ちなみに手作りのようで、ラッピングにはこんな言葉を書いているそうです。
I♡father(お父さん、愛してるよ)
また、父親は酔っ払うと『娘自慢』をしてしまうんだとか。そのため高畑充希さんはちょっと困っているんだとコメントされています。
高畑充希の母親が美人すぎ!
出典元:https://mo-mo-town.com/?p=71178
高畑充希さんは、自身のInstagramで美人と評判の母親との2ショットを公開したことがあります。その投稿は大阪の阪急うめだ本店で開催されたルイ・ヴィトンのイベントに出席した際のもので、母親との再会がとても喜ばれていました。
母親の顔はほとんどスタンプで隠されていましたが、目元だけでも美しさが際立っていました。
ファンからは、「最強美人親子」「仲良さそうで素敵ですね!」「目元似てる!お母さまも充希ちゃんと同じくらいかわいい~!」などと反響が寄せられていました。
このように、高畑充希さんの母親は美人と評判のようです。
母親は料理上手
高畑充希さんの母親は、料理が得意なのは、幼い頃から家庭科の先生だった祖母に教わっていたからだそうです。高畑充希さんは、母親の料理を「おいしい」と絶賛しています。
母親は、和食を中心に、季節の食材や栄養バランスを考えて、高畑充希さんの好きなものを作ってくれるそうです。母親の料理の腕前は、高畑充希さんの友人や同僚にも評判で、有村架純さんや菅野美穂さんなどもお世話になっているそうです。
そして、高畑充希さんは母親の料理で一番好きなのが、山芋たっぷりのお好み焼きだそうです。
母親との面白エピソード
高畑充希さんは中学卒業後は1人で上京し、寮生活をしています。ただ、上京するために1つだけ約束事があったんだとか。
- 「毎晩家に電話すること」
高畑充希さんは約束を律儀に守り、23歳の時まで毎晩実家に電話したそうです。さすがにもうやめようか。こう相談をしたところ、母親はショックを受けていたとか。
可愛い1人娘の声が聞けなくなることが寂しかったのかもしれませんね。
高畑充希の祖父は地元・東大阪の大地主だった?
高畑充希さんの祖父は『東大阪の大地主だった』ようで、名前は”高畑政則(まさのり)”さんだそうです。
また、高畑充希さんの実家はマンションを一棟所有しており、そのマンションと周辺が祖父の土地だそうです。
それだけ広い土地を持っていた高畑充希さんの祖父は本当に大地主だったのでしょうね。
祖父が亡くなった際には高級ホテルでお別れ会が開かれ、多くの財界人が参列しました。高畑充希さんの実家はまさにお金持ちの資産家なのです。
高畑充希の家族愛
高畑充希さんは家族をとても大切に思っていることで知られています。以下にそのいくつかのエピソードをご紹介します。
- 一人っ子としての育ち: 高畑さんは一人っ子で、幼い頃から両親に大切に育てられてきました1。また、祖父母も一緒に住んでいたという情報もあり、両親だけでなく祖父母からもとても可愛がられて育ったと言われています。
- 家族をつくることへの憧れ: 高畑さんは「家族をつくることには憧れます」と公言しています。素敵なパートナーと一緒に楽しいことやしんどいことをシェアできたら毎日が楽しいと語っており、女性として生まれたからには、子どもは産んでみたいという気持ちもあると述べています。
- ドラマでの家族愛の描写: 高畑さんはドラマ『過保護のカホコ』で家族愛を描いた役を演じ、その演技が高く評価されました。このドラマでは、家族愛への“盲信とエゴ”を描き出し、視聴者に深い印象を与えました。
これらのエピソードから、高畑さんが家族を大切に思う心情や、家族愛に対する深い理解と敬意を持っていることが伺えます。
高畑充希の現在の活動と今後の展望
高畑充希さんは、舞台・映画・ドラマなどで活躍しています。ミュージカルにも強い思い入れがあり、歌唱力も高く評価されています。
現在の活動としては、2024年初夏にPrime Videoで配信されるドラマ「1122 いいふうふ」にW主演することが決まっています。⁵また、映画「ゴールデンカムイ」にも出演する予定です。
今後の展望としては、自分研究や根暗活動をしたいと語っています。
また、日本独自のミュージカルを作っていきたいという夢も持っています。
高畑充希さんは、多才で魅力的な女優さんなので、これからも応援していきたいです。